SSブログ

今日で30回でした。 [北野天満宮への百度参り]

寒いですね~


前回のカウント間違ってました。
本日で北野天満宮までの出勤前ウォーキング30回でした。

枕元に着替え一式用意しました。
これなら寒いから、歩くのをやめようって気持ちを抑えられるかもと思い
布団の中でもぐりながら着替えたらいいかな(子供か!w
という単純な考えである。

目覚ましが鳴り、仕方なしに枕元の横に着替えがあるので(自分で置いたのだが・・・)
イヤイヤながら着替える。ボーーーっとしながら水を一杯飲んで
歩数計をつけて家を出た。

家を出たら、途中の公園で誰もいないのを確認してストレッチした。
(ちょっと恥ずかしい)
その後、全てのモヤモヤを考えないように出来るだけ早く歩いた。
走る速度に近づけるほど早く歩く。

1月ごろと違い、辺りは明るい。
往復したときにはすっかりやり終えた感があった。そう。これだ。


昨日は、早起きに失敗した。
・・・たまたま休みだったので、昼間に、まったく反対方向にウォーキングに
出かけた。そう。ルールはないんで、どこに行こうがかまわないだろうと。
天気も良かったので、出来るだけ太陽の光を浴びて自分を取り戻そうとしていた。
仕事で全く遊んでやれなかったチビたちを公園に連れて遊具で遊んだ。

2週間ふさぎ込んで、とてもお酒を飲む気分ではなかったので、大好きなビールも止めていたが
十分身体を動かしたし、太陽の光も浴びたし、この日は、飲んだ。嫁にはすきやきをリクエストした。
えええーーい!節約も疲れたし、たまにはガツンと行こう!!って食べた。

D・カーネギーの「道は開ける」を全部読んだ。
悩みの中で、いくつか大変、共感できるページがあった。
よし、今日からは「人を動かす」を読み始めよう。

なんとなく、病的な気分から這い上がってきている。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

ケロリ

こんばんは^^
気分が上がって来たと言う事で良かったです☆
奥様にすき焼きをリクエスト、お子さんを公園へつれて遊びに、
いいですね♪
ご家族仲の良い様子が目に浮かぶようです☆
by ケロリ (2010-04-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また、やりなおし失い物が出てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。