SSブログ

失い物が出てきた [道路じゃなく人生を歩く(雑談・思うこと)]

雨・・・


を言い訳に今日も歩かない。
あれから2日程、早朝に歩いたが、ちゃんと頭の中がまとまったら記録していこう。

さて、実に1年近く前に携帯電話を落として、ひどく落ち込んでいたのだが
(特に気に入っていたわけではないが、その不注意な行為自体に落ち込んでいた)
昨日、警察から電話があって「発見」された。必ず取りに来て下さいと念押しされた。

久しぶりに嬉しかった。勿論、うれしいことは沢山あるんだけど。
携帯自体は新しいものを購入したし、出てきたものを取りに行っても、使えないしゴミである。
でも、何か、この「発見」が自分の中でとても嬉しい兆しのようなものを感じた。

深い海の底に眠っていたものが引き上げられた感じで、おお!!出てきたのか!
よかった!と素直に思った。

・・・例の件があってから、給与の改定があり、いろいろと考えることがあった。
まず、事実を受け入れてから実際に、いろいろなバランスを見直すことが必要である。
いま、流行の仕分けをする。

ちなみに、昨年のムダは・・・
(ムダというか贅沢)
 ①淡路島のペンションに泊まりに(5月)
 ②志麻スペイン村に泊まりで(8月)
 ③カヌー教室に行く(8月)
 ④ユニバーサルスタジオに遊びに(11月)
 ⑤全自動洗濯機の買換(株の売却益もあったんで)
 ⑥月5,000~10,000円の新刊本購入
 ⑦イベントがあり、指輪の購入。。。 

改定 
 ①新刊本の購入は止めよう(1Q84 3 は買っちゃった。。。)
   そして、市立図書館に行って貸出カードを作り、早速、2冊借りた。
 ②お昼にお弁当持参 妻の協力により昼飯代カット
 ③生協のコッコ便(月3万円ぐらい購入)を止める。

ちなみに先日は遊園地などには行かず、公共施設の子供が楽しめる遊具のある
広大な運動公園に行った。(弁当持参)
こんなことしているから回りまわって景気を悪くしているのかなぁ。

ネット記事では巣ごもリッチという特集があった。外食をやめて家でワインを飲むらしい。
イトーヨーカ堂は、二月期営業利益が過去最低の十七億(前期比八二%減)に落ち込み
不採算店舗三十件以上の閉鎖の検討をしているという。一方で、高級スーパーの売れ行き
は高く出店計画も好調だったりする。楽しみながら節約出来たらいいんだけど。行き過ぎると
疲れるし。そんな傾向が世の中にある。

で、昨日フと考えたことが子供の散髪。これって・・・俺が切ればいいじゃん!って思った。
ただ、技術ゼロなんで大変なことになるかも。。。

こんなことが起きて、違う視点から生活を考え始めたので、新しい「発見」があるんだな~って
思った。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 8

ケロリ

携帯、出て来て良かったですね^^
by ケロリ (2010-05-01 16:48) 

パピー星人

ヤリマンから5万円もらったww
http://imaGeOFF.NET/kx/6tl4jhn
by パピー星人 (2010-05-20 04:22) 

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
buta-infr.net/art/7nm4fx2
by ミミガー (2010-06-17 09:59) 

しぃちゃん

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
http://yahoosearch.me/ent/7ifcjrr/
by しぃちゃん (2010-07-12 15:24) 

kamei

セ レ ブ な 奥 様に一晩10万で買われちゃったよ!!
http://RAMEeE.Com/entry/betmhpg
by kamei (2010-08-13 07:43) 

チロロ軍曹

毎日エ□いことして金もらえてマジ最高www
http://DoNuNe.net/e/d57tvqv
明日は24歳のOLちゃんのおφんこニャンニャンしてくるおw
by チロロ軍曹 (2010-09-07 06:32) 

じゅん

金もらってしゃぶられてきた!

すげー気持ちよかった(*´Д`*)
http://IMaGEoff.NeT/hck/09h1jud
by じゅん (2010-10-10 04:08) 

かうと

適当に弄ってビチョビチョになったら肉 棒をズブリ……
後は腰振って出すだけで、月50万とか稼げるんだからボロイよな(笑)
http://aRCTriES.cOm/115/ldq11ic
by かうと (2010-11-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今日で30回でした。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。