SSブログ

体力をつける [ランニングを始めてみた]

基礎体力をつけたい・・・


ランニングについて

・金哲彦のランニング・メソッド
・金哲彦のマラソン練習法がわかる本

の2冊を買って読んだ。
基本的な歩き方、走り方、故障の対処方法から本格的に走る技術
がつまっていた。最も基本的なことは、準備運動について入念に
するように書かれていたことで、自分としては、まったくノーマーク
だった(w 確かに、いきなり走り出したりしているからダメなんだと
反省。先週、2キロを走ったので、今週も!と、はりきって行くと、いきなり
横っぱらが痛くなり、膝も痛いし、休み休み走った。(貧弱・・・

子供は2キロを11分02秒で走った!とストップウォッチ見せてくれたが
自分は13分掛かってゼエゼエ言いながらゴール。とても情けない。
自分に足りないものは、基礎体力だ。気力も根性も何もないが、準備が
出来ていない。

テレビで東京マラソンの完走者を見た。
とても尊敬します。いつか・・・走れる日を夢見て(w
くそ~~っ 体力向上に向けてがんばるぞぉ!
※ちなみに、全般、購入したパワーアンクルは、チビ(1歳)が振り回して
破壊。中から砂が出てきて使用不能となった(w

【北野天満宮 ウォーキング40分 27回目 3月3日】
【二条城までウォーキング&二条城周回ランニング2キロ 3回目 3月3日】
タグ:基礎体力
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 3

ケロリ

準備運動って、やっぱり大事なのですね^^
大人になって運動しようとすると
準備運動なんていいやって、思っちゃいますよね☆
なるほど、専門家の言う事は違いますね♪
by ケロリ (2010-03-05 00:59) 

いつかまう

焦らず頑張りましょう、お互い。
by いつかまう (2010-03-06 22:26) 

しんほ

ご無沙汰してます。最近どうですか。
年度末だから忙しいかな。
by しんほ (2010-03-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。