SSブログ

初心者用のランニングシューズを買う [ランニングを始めてみた]

ランニングシューズを買った・・・


近所のABCマートで改装在庫一掃セールを
行っており、3,980円で購入!!

ミズノ ウエーブ ネクサス 3
対象/目的
・これからランニングを始める方に。
・フルマラソン完走を目指すランナーのレース・トレーニングに。
・部活動のランニングトレーニングに。

http://mizunorunning.jp/gear/special/nexus3/bestbuy.html

先週、二条城の周りの約2キロが走れず、膝の痛みがあったので
歩き方、走り方などのウェブ、本を読む。走る以前にランニングシューズ
の大切さが書いてあったので、騙されたと思って(w
初心者用の靴を買ってみた。
※嫁にいつも形から入るね(w と言われたが。

ホントはスマートなナイキのかっこいいシューズが良かったのだが
足に負担がかかりにくい初心者用の靴を探すとミズノに行き着いた。

先週に引き続きチビ(小3)と一緒に走る。
なんでも、チビは、学校の800m走でクラスで一番になったと
言っていたので、得意げになって一緒に走ってくれた。

・・・わずか2キロだが、子供の後をゼイゼイ言いながら走る。
(後かよ!w 今日は完走出来たぞ!!
足の痛みも先週よりは、大丈夫だ! 靴のお陰だ!!
1キロ6分ぐらいで走った。
ホントに小さな一歩だが、自分的にはちょっと嬉しい。

いやぁ~。。。もうしばらくは無理せず、ウォーキングと週一回の
2キロのランニングに留めておこう。まずは基礎体力作りですね。
【北野天満宮 出勤前ウォーキング40分 26回目 2月23日】
【二条城までウォーキング&二条城周回ランニング2キロ 2回目 2月24日】
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

マイクタッキー

こんばんは
無理をせず頑張ってください。きっと良い成果が出ますよ。
by マイクタッキー (2010-02-25 23:53) 

taranti

>マイクタッキーさま
nice!&コメントありがとうございます。
マイクさんの素晴らしい夢を読ませてもらうと
恥ずかしい限りです。少しずつ進んでいきます。
by taranti (2010-02-26 11:49) 

ケロリ

頑張って走っているのですね^^
続ける事って難しいですよね。
ましてや足が痛いのに頑張っておられるのは本当にスゴいです。
by ケロリ (2010-02-26 17:28) 

taranti

>ケロリさま
nice!&コメントありがとうございます。
ランニングシューズに履き替えただけで走れるとは
思いませんでした。ぼちぼちやってます(w
by taranti (2010-02-26 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。