SSブログ

パワーウォーキング [北野天満宮への百度参り]

今日は・・・


5:50起床 6:20スタート

通常の散歩程度のウォーキングから、時速6㌔ほどで歩くパワーウォーキング
にて歩いてみた。顔は正面を向け、腕を振り、ぐんぐんっといった感じで力強く
歩く。

自宅から出発し、15分ほどして丁度、天神さんの手洗い場ぐらいで
身体がとても気持ちよい状態になっている。このウォーキングの習慣を
取り入れてから、2ヶ月目に突入する。

まず、この1ヶ月は、続けることを習慣化出来た。
気だるく不安定な日常から、前向きな状態を維持していけている。
(昨年の秋から年末に掛けては上がったり下がったり浮き沈み多い)

次にすることは、もっと身体に負荷を掛けて行く事だ。維持、向上する
ためにすることとして、このパワーウォーキングで歩こう。
2月末にどういった結果となるのか?
【北野天満宮14回目】
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

しんほ

こんばんは。
継続は力なりですね。尊敬します!!
by しんほ (2010-01-30 22:23) 

taranti

>しんほさん
いやいや、毎朝、くじけそうです(w
昨日は、スクワット100回やりました。
一応、サイヤ人の壁を越える!!とか心の中で思いながらやってます。
by taranti (2010-02-01 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月目も終わるけど村上春樹の習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。