SSブログ

膝(ひざ)が痛い!

ランニング?!・・・


自宅から二条城のまわりを一周して戻るランニングコースを
作りました。全5.165㌔です。チビ(小学校3年生)と一緒に
走ってみました。
二条城周回ランニング.JPG
正直、走ることが出来ませんでした。運動不足も甚だしい。
全体の中で、「走る」という行為は1㌔もなかったのではないでしょうか・・・。

走れないポイントは息が上がるではなくて、膝(ひざ)が痛いんです!!
ちょっと走っただけで、このような状態になるので情けない。。。
たぶん、基礎体力がない、さらに走り方が悪い。
といったところなんだろう。。。

嫁から、つま先歩きしてるから悪いんじゃない?と言われ
根本的にそこいらに原因があるのでは。う~ん。あとO脚だしなぁ。。。
悪いところだらけだな。

ゴルフのスイングを習うんではないんで、走るなんて誰でも出来る
だろうって考えてましたが、どうもそうは行かないかも知れない。
本でも買おうかな。。。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

いつかまう

あまり無理せず、徐々にウォーキングから早歩き時々ジョギングを取り入れてくくらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。
膝は一番大切だから無理せずストレッチは充分にね。
焦らずゆっくりで。
by いつかまう (2010-02-19 23:43) 

ケロリ

コメント書いてる途中で、子供に邪魔されて
一時中断しておりました(^^ゞ
nice!から時間が空いてしまってすみません。

膝の調子はいかがでしょうか?
早く良くなりますように。
by ケロリ (2010-02-20 09:09) 

taranti

>いつかまうさん
ありがとうございます。
どう考えてもつま先だけで走ってました。
ランニングのブログ書いている人のブログ読んで
「今日は17キロ走りました」なんて軽く書いてあると
なんだか自分も走れそうな気になってました(w
ゆっくりやっていきます。

by taranti (2010-02-21 20:36) 

taranti

>ケロリさん
ありがとうございます。
膝はまだ痛いです。
運動不足すぎますね(ww

別件
ケロリさんオススメのおいしっくすの
ほうれん草、マイタケ、卵は美味しかったです。
やっぱり鮮度のよい野菜はいいですよね。
by taranti (2010-02-21 20:41) 

ケロリ

こそっと再度コメント(って別にこそっとじゃないですね 笑)
よかった〜。騙された〜ってなったらどうしようと、ドキドキしていました^^
私も先日届いた荷物でほうれん草が入っていて、美味しかったです。
大きな声では言えませんが、もうちょっと安いと嬉しいのですけれど☆
ホントにありがとうございました♪
by ケロリ (2010-02-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。