SSブログ

パワーアンクル [北野天満宮への百度参り]

朝5:50・・・

今朝も自分との戦い(朝ちょっと早く起きるだけだろw)に負けそうに
なりながら起きた。どうにか行かない理由を探し、少しでも雨が降っていたら
行くのをやめようと思い、窓を開けてみると・・・う~ん。降っていない!
(どんだけ後ろ向きなブログなんだろうw)

さて、歩こうと思い立って、北野天満宮まで出勤前の40分ウォーキングを
始めて、20回目になった!3日坊主で終わっていないのが不思議である。
たぶん、あまりにもハードルが低かったからだと思われる。
基本、技術もいらないし歩くだけだし・・・。

1ヶ月目・・・歩くとこに慣れること
2ヶ月目・・・負荷を加える

今月より、ただのウォーキングからパワーウォーキング(時速6㌔近くで歩く)
ことに切り替えたので、40分後には結構、汗をかいている。どうなんだろう。
こういう事を続けるともっと自分をいじめたくなるのか?負荷を加える為に
近所のホームセンターで、足や腕につける重り(パワーアンクル、リストウエイト)
を買ってきた。

明日、晴れていたらつけて歩こう
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

しんほ

niceも20!!
がんばれ~。
by しんほ (2010-02-10 23:29) 

ケロリ

続ける事って難しいですよね。。。
勇気をもらいました^^
頑張ってくださいね☆
by ケロリ (2010-02-11 06:44) 

taranti

コメントありがとうございます。

>しんほさん
なかなか自分を律することは出来ないよな。
でも、、、ブログに書いてしまったからなぁ。。。(正直)

昨日、読んだ本に
「人間は自分の意思でやることに喜びを感じるのです」
という一文があった。体育の時間にマラソンを走らされている
訳ではないので、そういう意味では、なんか一日の中で
ほんの少し、よしよし!って満足出来る時間にはなるかなと思う。


>ケロリさん
すみません。こんな小さなことで。。。
どうも、自分でもどこに向かっていけば良いか分からないので
始めたことです。お互い面白いものが見つかっていけば良いですね。
by taranti (2010-02-11 13:10) 

akipon

ご訪問ありがとうございました。
by akipon (2010-02-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪ストリート重りをつけて歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。