SSブログ

走るなら [北野天満宮への百度参り]

走るなら・・・


毎日ホント、時間がない。
3児のパパやってますもんで・・・9歳男の子、3歳女の子、1歳男の子
ドタドタ、バタバタと毎日がにぎやかですが(w

1月初旬は、いちばん上のチビをたたき起こして一緒にウォーキング
をしていたんですが、飽きてきたのか、寒いのか、チビも起きなくなり
結局はひとりで歩いています。

朝、歩いているルートが往復で約3.6㌔。40分掛かります。
もっと身体を動かしたい衝動に駆られてルートの探索を
しています。
↓現在の天満宮の航空写真(全然分かんないなw
北野天満宮の航空写真.JPG
休みの日、もしくは深夜に走るとしたら5㌔ほど欲しい。
大昔はクラブで5㌔毎日走っていたよな。
今は正直、そんな距離を走れるか不安です。
↓二条城
二条城.JPG
丁度、自宅から二条城まで1.632mです。
で、写真の二条城の周りをぐるっと1周したら1.933m。
帰り道も合わせて、5.197m!!
全行程がだいたい5㌔であることが判明!!

ゼンリンの地図で計測したんですが、実際、自転車
でルートを偵察に行ってみるかな。(歩いたら1時間以上はかかるな)

そう!!。昨年末に北野天満宮でお会いした近所のご主人!!
北野天満宮まで毎日歩いて、今日で89回目だと言っていたが、通勤前に
車から、あのご主人が天神さんに歩いて行くのを発見!!
計算だと、130回ぐらい歩いてることになるな!!追いつけない(w

【2月4日5:50起床   北野天満宮17回目】
【2月5日夕方4時頃歩く 北野天満宮18回目】
タグ:二条城
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

ケロリ

nice!をありがとうございます^^
ウォーキング、いいですね♪
お子さんが3人いらっしゃると毎日賑やかで楽しいですね☆
by ケロリ (2010-02-08 02:51) 

taranti

>ケロリさま
コメントありがとうございます。
先日、3歳の娘に無理矢理言わせました↓
「大きくなったらパパと結婚したいです」と。テープに録音しました(w
by taranti (2010-02-08 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村上春樹の習慣妖怪ストリート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。